アドベンチャーバイクとは?

グラベルバイクとは違うんですか?とたまーに聞かれますが、たぶん同じだと思います。グラベルバイクは某G社の商標なので、各社独特の呼び方をしていますが、当店ではアドベンチャーバイクと呼んでいます。

今のところはっきりした定義のないアドベンチャーバイクですが、当店ではクロカンMTB並みの走破性、ロードバイクに近い舗装路での巡航性、 ランドナーに匹敵する積載力を備えた車種と考えています。なんでもこなす最高の万能選手になります。器用貧乏も極めれば究極の万能になるのです!

「アドベンチャー」という大仰な名前ですが、実際のところこれが一番しっくりくる名前です。グラベル、舗装路、シングルトラック、林道、フィールドを選ばない走破性が特徴です。舗装路も未舗装もいけるということは、自走しての林道やトレイルの探索にはもってこいの車種です。

自走で山に行きたいベテランMTBライダーはもちろん、未舗装路の未知の世界に挑みたいロード乗りも要チェック!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る